無料ブログはココログ

« 大阪のフリー雀荘での勝ちパターンだ♪Ⅴ | トップページ | 大阪のフリー雀荘にルールについてⅤ »

2014年3月16日 (日)

本町の雀荘のマナーを解説Ⅴ

自分19300点、下家36700点、対面4700点、上家38300点。
現役最強プロとも呼ばれる、荒正義プロの
著書、『麻雀虎の穴』をご紹介します。


というのもメンバーには大柄な人間が多い。

超人気店「フェアリー」の元メンバーです。


これが下家か対面からなら多分あがる。



新年のご挨拶もそこそこに 対戦ですが 打ち始めると まぁ そこは 皆 ベテラン。



という意見がありました。
昨日は、魔術師有名プレイヤーのりつみ氏がゲストとして来店しました。


瞬間はひとつです。

東1局 親 5,800の聴牌
まぁ、スキル不足でたいしたことは
正着だと思います。



8sはワンチャンスだけど筋の方が安全って科学する麻雀に書いてあった。

今日は祝杯だ(゜▽゜ノノ゛☆
正義(以下兄)「……よし、今日は
こんなリーチも効果的。



30ドンジャラ・ポンジャンってやったことあります?
なーんてことは思っておりませんし、むしろ、
出来るようになれるか。
なお、先着10名となります。

麻雀ブログ大賞
ここでツモ切りリーチしたら絶好なんじゃないか?
テンパイなら筋で6pぐらい切ってたかもしれないが


正直鉄強は打っていてくれと言いたくなるw
出前を やってくれないので暇な営業が 続いてたかな
場に高い待ちはかけても出てくる可能性は低いということです。



☆☆ 好評受付中 ☆☆
鳴きチンイツのみでいい。


正義(以下兄)「ドラを気にせず牌理で打つならチートイを見つつ喰いタンも意識するならダンラスで
ナガレの悪さを感じてるならチートイ決め打ちの打7索もないわけではなくもない」


大阪の雀荘での出来事

っていう案があったら、教えてください。


本町の雀荘のゲーム代だにゃん4

ここまで来たらテンパイ取るよ。


4の壁があっても当てにならない。

ちなみにフリールールならリーチしません。



2.ゲストの場合
若い お客などデートする時間も無い橋で ただ 車で通り過ぎたりすると。


地和
黄龍杯

ちょっとだけ読みましたけど、あちらは
アナログな麻雀考察かつお上品な対話形式ですからどこぞの変態妹ブログのようになることはまずないと思います。


南国にうまく打たれたのが大きかったので、懺悔なんていらないんじゃ・・・
まだまだ足りないなぁ なんて 反省だけど それも 似合わないかもね
皆、何年も前に やはり新規で麻雀にきた時は やはり マナーが 良かったよね
ポジションは酷すぎてお見せできません・・・

mixiの何切る掲示板から拝借しました。


大阪のフリー雀荘の場代の解説。5




おすすめ記事




« 大阪のフリー雀荘での勝ちパターンだ♪Ⅴ | トップページ | 大阪のフリー雀荘にルールについてⅤ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1926864/55386494

この記事へのトラックバック一覧です: 本町の雀荘のマナーを解説Ⅴ:

« 大阪のフリー雀荘での勝ちパターンだ♪Ⅴ | トップページ | 大阪のフリー雀荘にルールについてⅤ »